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ご注文について

  • 電話やFAXでの注文はできますか?
    電話やFAXでのご注文は承っておりません。
  • 注文のキャンセル、変更、追加は可能ですか?
    ご注文のキャンセル、変更、追加ともにできません。
  • 同じ日に2回以上注文したのですが、ひとつの注文にまとめられますか?
    別々のご注文をまとめることはできません。送料・代引手数料につきましてもご注文ごと、お届け先ごとに発生いたしますので、ご了承ください。
  • 在庫切れと書かれている製品の入荷日を教えてください。
    一時的に品切れとなっております。製品によって入荷状況が異なりますので、次回の入荷までしばらくお待ちください。
    すでに廃盤となっている製品は、こちらでご確認いただけます。
  • 海外への配送はできますか?
    ご注文は日本国内への配送に限り承ります。
  • どんな支払方法がありますか?
    「クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners)」または、「代金引換」をご利用いただけます。
    クレジット払いの場合にお選びいただける支払回数についてはカード会社によって異なります。
    また、「代金引換」についてはお届けの際に、所定の手数料をお支払いいただきます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • クレジットカード払いは安全ですか?
    当サイトはSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。
    お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
  • クレジットカード払いの際に必要なセキュリティコードとは何ですか?
    クレジットカードの裏面(アメリカン・エキスプレスカードにつきましては表面)に印刷されてい3ケタ(または4ケタ)の数字です。
    クレジットカード不正利用防止のためのセキュリティ対策として、クレジットカード払いをご利用いただく際に、毎回入力をお願いしております。
  • 領収書は発行できますか?
    領収書の発行は可能です。お客様がお選びいただいたお支払方法によって発行方法が異なります。
    ●クレジットカード払いの場合・・・お客様相談室までご連絡ください。領収書の発送は製品お受け取りの確認後となります
    ●代金引換の場合・・・製品のお届け時に配送会社が領収書をお渡ししております。当社からの領収書の発行はしませんので、あらかじめご了承ください

お届けについて

  • 注文した製品が届くまで、何日かかりますか?
    配送日時の指定はできますか?
    こちらをご覧ください。
  • 代金引換払いですが、配送先の変更はできますか?
    代金引換払いの場合、ご注文後に配送先の変更を行うことはヤマト運輸の規定に則り、承ることができません。
  • 配送日時の変更は可能ですか?
    製品発送完了をお知らせするメール到着後に、お客様ご自身で変更が可能です。ヤマト運輸のお問い合わせ窓口にて、お荷物の受取日時、時間帯の変更、再配達の手配をする事ができます。
    フリーダイヤル:0120-01-9625 受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
    ※お客様の地域を担当するサービスセンターへつながります。
    ※携帯電話・PHS・IP電話からは各地域のサービスセンターまでお願いいたします。
    詳しくはこちらをご覧ください(ヤマト運輸のサイトへ)
    ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録(無料)すると、宅急便のお届けを事前にメールで知らせてもらえるサービスやパソコンやケータイからの再配達依頼、ご都合に合わせて指定した場所で受け取れるサービス、新住所に転送してくれるサービスを提供しております。
    詳しくはこちらをご覧ください(ヤマト運輸のサイトへ)
    配送完了のメールが届かず、伝票番号がご不明な場合はお客様相談室にお問合せください。

ギフト・包装について

  • ギフトラッピングはできますか?
    ギフトラッピングには対応しておりません。
  • のしを付けることはできますか?
    のしはご用意がございません。
    ただし、宅急便の送り状の備考欄に「内祝 ○○」といった形で記載することは可能です。
    ご希望の場合にはご注文日の当日17:00までに、メールまたはお電話にてご注文No.とご氏名とご希望の記載内容をご連絡ください。
    ご連絡のタイミングによっては、お荷物が既に発送済みとなっている場合もあり、その場合は送り状への記載をすることはできません。 また、受付時間外のご連絡、土日祝日のご依頼となってしまった場合はお受けすることが出来ませんのであらかじめご了承ください。
    お問い合わせ先はこちら
  • プレゼントなので、先方に製品の金額を知られたくありません。明細に金額を載せないことは可能ですか?
    すべてのご注文についてお届け明細書を製品と一緒にお送りさせていただいておりますが、お届け先が会員登録されているお名前もしくは住所と異なる場合、明細書に金額は表示されません。

返品・交換について

  • 製品に不具合はないのですが、返品はできますか?クーリング・オフはできますか?
    お客様のご都合による返品・交換はできませんので、あらかじめご了承ください。
    また、通信販売には、原則としてクーリング・オフ(無条件解約)がありません。
    クーリング・オフについてはこちらをご覧ください(独立行政法人国民生活センターのサイトへ)
  • 届いた製品が不良品でした。どうすればよいですか?
    同梱されていた明細に記載のない製品が入っていました。どうすればよいですか?
    製品の不良があった場合については、良品と交換させていただきます。また、誤配の場合は、誤ってお届けした製品の返品を承ります。お届けから8日以内に、お客様相談室にご一報ください。
  • 「ナチュラグラッセ オンライン」以外で買った製品の返品・交換はできますか?
    当サイト以外でご購入された製品についての返品・交換はできません。

会員登録について

  • 会員登録しなくても注文できますか?
    はい。会員登録しなくてもご注文できます。
  • 会員登録が完了できませんが、どうすればよいですか?
    必須項目に入力漏れがないか、入力文字の半角・全角は指定通りか、今一度ご確認ください。
  • 登録情報の変更は可能ですか?
    ログイン後、マイページの「登録内容変更」から変更が可能です。
  • ログインIDを忘れました。
    会員登録時にご登録いただいたメールアドレスがログインIDとなります。
  • パスワードを忘れました。
    こちらよりパスワード再発行のお手続きができます。
  • メールが届きません。
    会員登録時やご注文後の確認メールなど、ナチュラグラッセ オンラインからのメールが届かない場合は下記をご確認ください。
    ・入力したメールアドレスに間違いがないかマイページで再度ご確認ください
    ・メールアドレスの入力時は必ず半角英数字で、アドレスの前後に空白が入らないようご確認ください
    ・お使いのメーラーの「迷惑メールフォルダ」に入っていないかご確認ください。特に設定をしていなくても、自動的に振り分けられてしまう場合があります。
    上記3点をご確認いただいても解決せず、ご利用の通信会社やインターネットプロバイダーのメールアドレスの場合、迷惑メールまたはなりすましメールと判断されており、届かない可能性があります。
    お手数をおかけしますが、「@naturesway.co.jp」のドメインからのメールが受信できるように受信設定の変更をお願いいたします。
    ■代表的な通信会社の設定方法へのリンク
    NTTドコモのサイトへ
    auのサイトへ
    SoftBankのサイトへ
    Y!mobileのサイトへ
    ご注文内容やご登録についてご心配な点は、お電話でもご相談を承ります。
    お客様相談室:0120-060802
    受付時間:月~金 9:00-17:00(土日祝日を除く)
  • メールが文字化けします。
    お使いのメールソフトがOutlookの場合は、下記のMicrosoft社のサポートをご参照ください。
    Outlook 受信メールの文字化け対処方法
    その他のソフトやブラウザでメールをお読みいただいている場合は、それぞれのソフトやブラウザのヘルプも一度ご覧ください。

    また、会員登録やご注文内容のご不明点がございましたら、お客様相談室へお問い合わせください。
    お客様相談室はこちら
  • 退会方法を教えてください。
    退会はログイン後、マイページの「退会手続き」より行えます。あらかじめ下記をご了承ください。
    ・ご登録情報および購入履歴の照会ができなくなります
    ・たまっているポイントはすべて消去されます
    ・メルマガを受信されている方は、配信設定のタイミングにより、退会後にも一部のメルマガが配信される場合がございます
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  • 今までネイチャーズウェイ オンラインショップで買い物をしていましたが、何が違うのですか?
    ナチュラグラッセ オンラインは、ネイチャーズウェイ オンラインショップとは異なるサイトです。
    運営会社は同じですが、違う「お店」というようにお考えください。
    ネイチャーズウェイ オンラインショップのID・パスワードでは、ナチュラグラッセ オンラインにログインできませんのでご了承ください。
    ネイチャーズ ウェイ オンラインショップへ

ポイントについて

  • たまっているポイントを譲渡することはできますか?
    ポイントの譲渡は出来ません。
  • 2つの異なるIDでためたポイントを合算することはできますか?
    異なるIDにたまっているポイントを合算することはできません。

製品全般について

  • 「ナチュラグラッセ」はどのようなブランドですか?
    すべて天然由来または天然物を加工した原料を使用した日本製のメイクアップ化粧品ブランドです。肌をいたわりながらメイクを楽しむ幅広い年齢層の方にご愛用いただきたい製品を取り揃えております。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 「ナチュラグラッセ」と「ナチュラグラッセ ヌウ」とはどう違うのですか?
    「ナチュラグラッセ」は肌をいたわりながらメイクを楽しみたい全ての方へおすすめできるブランドです。「ナチュラグラッセ ヌウ」は大人のためのボタニカルコスメとして、ベースメイクを中心に取り揃えております。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」はどこで製造されていますか?
    「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品は、すべて日本国内で製造しております。
  • 「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品はどのような原料を使っていますか?ノンケミカルですか?
    すべて天然由来または天然物を加工した原料を使用しており、下記の化学成分を使用しておりません。
    【不使用成分】石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、パラベン、合成香料、シリコン、紫外線吸収剤
  • 遠方の友人に贈り物として送りたいのですが、空輸できない量のアルコール、アセトンが含まれる製品はありますか?
    「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品につきまして、空輸の規制を上回る量のアルコール(エタノール)、アセトン配合の製品はありません。
  • 敏感肌ですが、使用できますか?
    「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品は、 石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベンは使用しておりません。
    ただし、全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。店頭にてお試しいただくか、製品によってはサンプルもご用意しておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
    お取扱い店舗はこちら
    お客様相談室はこちら
  • 動物実験をしていますか?
    動物実験はいっさい行っておりません。
  • 妊娠中ですが、使用できない製品はありますか?
    「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品は、すべて妊娠中にご使用いただいても問題ございません。
    ただし、妊娠中は香りに敏感になりますので、少しでも気分が悪いように感じた場合はすぐにご使用を中止してください。
  • 子どもが口にしても大丈夫ですか?
    「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品は、すべて赤ちゃんや子どもが少量なめても問題ない処方です。ただし、食べ物ではありませんので、大量に口にすることがないようご注意ください。
  • 子どもに付けても大丈夫ですか?
    お使いいただける年齢は目安として12歳以上です。12歳はお肌のバリア機能が完成する年ごろとされているためです。また、下記につきましては、幼児テストを実施しており、4歳からご使用いただけます。
    UVベースミルク
  • 石けんで落ちますか?
    ベースメイクはすべて石けんで落とせます。口紅、アイシャドウ、チークなどカラーメイクはクレンジングをご使用ください。
  • 製品の使用期限を教えてください。
    開封後は保管状態にもよりますが、半年を目安に使い切ってください。未開封の使用期限は個々の製品パッケージに記載があります。
  • 手元に届く製品の使用期限は、いつまでですか?
    ご使用いただくのに十分な使用期限の製品を出荷しています。また、使用期限はパッケージに記載されています。
  • 冷蔵庫で保管した方がよいですか?
    冷蔵庫での保管は、品質が変化する可能性がありますのでお止め下さい。
    保管される場合は、直接日光が当たらない、なるべく涼しい場所で保管して下さい。
  • 製品の全成分はあらかじめ確認できますか?
    各製品の製品詳細ページよりご確認いただけます。
    また、各成分についてはこちらに一覧がございます。
  • 製品の表面に雫がついていたり粉がふいたようになっていますが、使用しても問題ありませんか?
    保管場所などで気温差の激しい環境下にあった場合など、そのような現象が起こる場合がありますが、品質上の問題はありません。気になる場合は、表面をそっとふき取ってお使いください。
  • 液状の製品が分離したようになっているのですが、問題ありませんか?
    天然由来の原料を使用しているため、成分が沈殿し、分離することがありますが品質上の問題はありません。チップ・スパチュラ等で混ぜたり、よく振るなどしてご使用ください。

ベースメイクについて

  • 「ファンデーション トルテ」は水ありでも使用できますか?
    天然由来の原料を使用しているため、「水あり」でのご使用はお控えください。必ず乾いたパフでご使用ください。

ポイントメイクについて

  • 口紅類のパールはなんですか?口の中に入っても大丈夫ですか?
    天然のミネラル(顔料)ですので、少量が口の中に入っても害はありません。
  • マスカラ コルネの容器の口が白く固まりましたが、使用しても大丈夫ですか?
    容器の口部分に付いた液が乾くと表面が白く見えることがございますが、品質や発色には問題ございません。
  • マスカラ コルネはにじみますか?
    粉落ちやパンダ目を防ぐ処方をしておりますが、天然由来の原料を使用しているため、涙や目薬等の水分でにじむことがあります。 にじんだ場合はティッシュで軽く抑え、水分を拭き取ってください。

メイクアップツールについて

  • パフのお手入れ方法を教えてください。
    パフが汚れてきたら、中性洗剤をうすく溶かしたぬるま湯の中で押し洗いし、よくすすいだ後、水気を切って陰干ししてください。
  • フェイスブラシの毛が最近よく抜けます。原因は?買い換えたほうがよいですか?
    天然毛(灰リス毛50%・馬毛50%)を使用しておりますので、多少は毛が抜けることもありますが、品質には問題ありません。また長く使用されているうちに、毛先が乱れ、毛抜けが起こる場合もあります。肌あたりが悪く感じたら、買い換えのサインです。
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